はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

交換日記②

こんにちは😊


姪との交換日記です😅


姪ちゃんへ


ねぇねぇの病気は苦しい、辛い、言うのを我慢しすぎて、頑張りすぎて


楽しい、嬉しい、面白いが分からなくなる病気です。



今はお薬を飲んで仕事をお休みして

頑張らない練習をしています。



お外に出るだけで、ねぇねぇのココロ

に辛い事を思い出させます。



するとねぇねぇのココロは硬くなって、顔も硬くなります。



新しい【眼鏡】は、ねぇねぇの仮面?


お面かな?


辛い気持ちをなくすためのお友達😊


ねぇねぇの新しいお友達とも仲良くなって欲しいなぁと昨日思いました。


いつかは、お友達やお薬に頼らずに


お出かけできるといいなぁ😊



ねぇねぇより



おばちゃんなのに、ねぇねぇな

はなごんの独り言でした^ ^


今日も一日穏やかな一日でありますように😊



鬱病になったら神様からのプレゼント