はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

とほほのほ😱

今日も一日お疲れ様でした😊


今我が家ではワンちゃんお迎えのため勝手口を繋いで屋内飼いできるように準備中です。


今のままでもいいのではと思うのですが喘息持ち、慢性閉塞性肺疾患と呼吸器系の家族がいる我が家ではと言う事でそうなりました。


大工仕事をリタイアした父の最後の

仕事になるのかな?


そこまでして?


たまたま両親の終活と私の我儘が重なって出来たこと。


材料も捨てられずに残っている物を使って足りない分を購入。


父が昔から取引のあった材木店に問い合わせ


今回は少しでも安くと父とホームセンター巡り!


色々な店と材木店でそれぞれで購入すれば一万円近く節約出来そう😁


夕方材木店から電話があり母が対応

条件反射「お願いします」


あらら😓


昔からお世話になっていたお店

母の同郷の方もいるお店!


このままでGO➡️です。


母から「ごめんね^ ^ ついお願いします言っちゃった^ ^」


父からも色々調べたのに!と言われたそうです😁


父と二人きりのドライブを愉しんだ午前でした😁


今度はどう節約するか愉しむ事にします😆




私の病気は、おそらく2年前から始まっていたのだと思います。


慢性湿疹から抗ヒスタミン剤の服用

症状の改善もなく経過していました。


その頃から更年期障害様の症状も始まったのかな?


色々と重なってしまったのかも?


閉経には早すぎる?と思いつつ

もう子供も望めなくなったなぁ

と思ったものです😂



それが今日からお客さんがいらっしゃいました😱


久々の腰痛と腹痛と頭痛です😭


起き上がれない❗️


夕飯の支度のお手伝いに、

お腹スリスリして二階から台所へ向かう私を見て父は「食べ過ぎたか❓」


💢「2年振りのお客さんです」


父は「若返たって良かったな」


ムキーッ😤



もう来なくてもいいのに!


男って😤


まぁしょうがない😁


父だしね😅


カイロ貼って、痛み止め飲んで


頑張ります😂



笑いが優先されたとほほのほ〜


な一日でした😅


今日も一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント