はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

デコボコ親子🤣

今日も一日お疲れ様でした😊


本日は午前はクリニックの受診と

職場へ傷病手当の書類の提出に行って来ました。


状態も比較的安定している事。


睡眠時間も6時間とれている事。


人混みの多い日でもその場所に行ける事、連日は少し辛い事をお話し^ ^


胃薬中止の減食作戦はあまり効果なしの件も^^


先生は薬最大量まで増やしますか?


今の状況でも満足できる状況なので

様子を見てみたいと希望😁


もう一週間様子見です😄


お客さんの件はストレスで止まっていたのでは?😱


うーちゃんの喜びそうな材料が増えました😭



まぁ時間をかけて仲良くなるしかありません😂



午後からは父のお手伝い💪


母は時々父の手子(手伝い・助手)をしていた事もあり大体のことはわかっています😊


わたし?全く分かりません!


欲しい物を言われてもさっぱり理解できません。


母が釘を抜くために金槌で釘の先端部を叩き出します。

釘の頭が出たら釘抜きで釘を抜きます


板の再利用するためです。



私も板が動かない様に板を押さえてお手伝い!


目の前にあるプラムの大きな枝に気づかず頭からゴッツンと鈍い音😓


母からは「もういいよ😁」


父は「さしがねどこやったかな?」


「釘袋どこやった?」

父も置いた場所を忘れて苦笑い😁


3人でニヤニヤ😄


これからなら私も分かります😁


私のした事【探し物だけ】でした😅


後はお風呂の準備・洗濯物を取り込んで夕飯の準備で今日の私のお仕事はおしまいです。



昔と違い父も身体のあちこちに痛みもあり、動くのもやっと「アイタタ!」

ど言いながらです😊


ただ3人で笑いながらする作業!


大事な時間だと思います。


神様からのプレゼント


頂いた時間大切にしたいと思った一日です😊


しかし😁先立つ物もあるわけで

なかなか悩ましい時間でもあります😆


感謝とため息混じりの午後でした😊


今日も一日ありがとうございました😊



鬱病になったら神様からのプレゼント