はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

玉ねぎを植える😅

今日も一日お疲れ様でした😊


父の趣味は家庭菜園です。


ただ作る種類は少ないが量が多い😅


作りはするが採取はあまりしたがらない!


採取しないと「腐る」不機嫌になる😭


毎回同じ材料を使って何種類の料理ができる?


不機嫌になるなら作らないで下さい😤


毎回母と私の想いです😁


今回は玉ねぎ!


もう遅い前はもっと早く植えていたのに!


毎回父の催促!


母は結局苗を購入❗️


12月までに植えれば大丈夫とのこと😱


300株購入して来ました。


黒いビニール張って穴を開けて肥料を入れ土を少し戻して苗を植えて土をかける。


中腰の姿勢で行う作業。


これも人生初の作業😁


大雑把な私の作業が気になる父


穴が小さいと肥料がこぼれると父は

「いらない所にやっても意味がない」


ごもっとも😁

そそくさと穴に戻して作業再開‼️


それを見て笑う母😁


寒い朝からの作業でした^ ^


午後は増築部分の屋根のトタン張り


連日の外出でストレスがかかっているであろうと私を気遣って母が父と作業❗️


二人で屋根の上で作業😅


私は夕飯の準備と洗濯ものの取り込みお風呂の準備と室内での作業😊


夕飯の支度をしながら天井付近から聞こえる両親の笑い声😊



良い時間だなぁと思う午後でした。


ココロからの笑い声こちらも心が温かく感じた一日でした^ ^


当たり前のことに感謝😊


さぁ明日は私も屋根の上で作業💪


明日から新しい1週間の始まりです😆


今日も一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント