はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

私の夢

今日も一日お疲れ様でした😊


ご無沙汰しております😅


早いもので、11月も半分程終わりました。


明日は、寒さも一気にやって来そうで、最低気温も一桁の予想😱


空気の乾燥も増し、増し😱


訪問の帰り際に、利用者さんに話す言葉も、暖房を使い始めるので、風邪の予防と加湿に水分摂取のおはなし😁


通信制大学の編入試験は、三期に分かれてあります。


募集人員に到達次第で、募集は中止になるので、早い方がと思い、今日試験料金の振り込みと成績表などを郵送しました。


履歴書と志望理由書はインターネットで登録も昨日終わらせました💦


もう、前に進むだけです😭


志望理由書には、私の夢、公認心理士になる事の想いを書きました。


当たり前の日常を送る事の手伝いができればと、心の健康を保つ術を、その為の専門知識や技術を得たいと…


私の事をもっと知りたいと…


私の働く訪問看護ステーションには、ダブルワークで働く理学療法士が十人近くいます。


彼らは、私よりも20歳程若いのですが、大学院に進学している人もいます。


更に専門知識を深めたいと☺️


偉いなあ。


事務所でスタッフ全員と昼食を一緒に摂っている時に学校の話しになり、私の進学の話になってしまいました😱


合格するまで、静かにしていたかったのになぁ😅


まぁいっか〜💦


学びたい、知りたいと思う気持ちは今も変わらないんだから😊




私はうーちゃんがやって来て、初めてまた学ぼうと思ったのに😭


遅いか、早いかではなく、そう思った今が大事。


そう思おう😅👍


後は、研修会に参加して、公演を聴いて、大学関係はひとまずお終いです😄


結果は12月の半ばにわかります😱


何とかなる、なる。


明日も寒いぞ〜😨


今日も一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント


私にいたずらが見つかって、怒られて顔を隠す笑助です😁


1番のプレゼントは笑助かなぁ😊😊❣️