はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

さぼり過ぎてます😱💦

今日も一日お疲れ様でした😊


先月のブログの投稿は三回😱


12月も今日が初めて😅


受け持ち利用者さんの数も増え、定時退社も最近は、ままならない日があります。


それでも、毎日を『今日も無事に終えた』と思える日を送れている事に、感謝出来る自分にホットしながら、生活をしています。



Amazonのプライム会員が1年間無料で利用出来る様になって音楽や映画を楽しんでいます。



今はこんな映画も観れるようになりました。


まさに、こんな感じで、経過を辿った私です。鬱病ってこんな感じなんだと知るには、いい映画です。


生きるって、壊れない心って、自分を守るって、自分を知るって、病気になったからわかる事。


病気になったからこそ、出来ることが増えたのかもと、思える映画でした。


以前だったら、家族にゴメンなさいと泣きながら謝るシーンや一人部屋でこもって、生きるのが辛いと泣くシーンを見ると途中で消していたと思います。


今は一つの作品として観る事が出来ます。


音楽もうーちゃんがやって来る前は、毎日でも聴いていましたが、病気になってからは、歌声が騒音でしかなくなっていました。


今は、心地良く感じられるる😊


少しずつですが、愉しむ事が増えて来たと思います。


そして、笑助の存在が大きくと思います。


笑助も12/1で2歳になりました❣️


我が家に来たのは2月なのですが…😁


笑助の温もりが、何よりも私を助けてくれています。


今は寒くなって来たので、布団の中に潜って来ます。

潜り込むと『フーン』と大きなため息をつきます。


散歩の時間に起きないと起きるまで、顔を舐めようとします😅


最近は寒くなり、布団から出にくいので、笑助との根比べです😁



少しずつ、少しずつですが、愉しむ事が増えて来た今日この頃です。



無理をしない、頑張り過ぎない、毎日を過ごせたらと思います。


今日も一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント


寒くなりました。空気も乾燥して、風邪をひきやすい環境になりました。インフルエンザもちらほらと増えています。

我が家に来た頃の笑助です😊



うがい、手洗いと加湿をしてお過ごし下さいね〜😄