はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

今日も一日お疲れ様でした😊


今日は雨が降ったりやんだりの天気


気圧のせいか気分やや重い?


気のせい‼️🤣


今週末に母はかき餅を作る予定です。


その下準備で重曹を計り小分けにします。


私が計り母が取り分ける。


母の手カサカサバネ指で何回も手術をした手


垢切れした指


暖かい手


父の手


大工仕事再開してから硬くなってきた手


カサカサの厚みのある手

深爪すると爪と身が裂けるからと長めの爪


爪先が痛いと毎日さする手


私の手


看護師だから爪は短くいつも消毒や手洗いで硬いカサカサの手


ハンドクリームが欠かせなかった…


今の私の手


柔らかくてスベスベ?


お薬の副作用で少し浮腫んだ手。


手で分かるその人の生活😄


患者さんの沢山の手を観てきたから分かる事。


毎日両親へのHUGで触れる手


大好きな手


私達を育てる為に頑張ってきてくれた手。


今だから気付いた手の温もり。


私を大事にしないとね…。


阪神淡路大震災。


怖かった。眠れない日もあった。


沢山の犠牲者が出た震災。


何度も訪れた場所。


見る影もなくなった場所…


震災後もブルーシートの掛かった家々


忘れてはいけない事。


精一杯生きること…。


御冥福をお祈り申し上げます。


私の出来る事。


今日も一日ありがとうこざいました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント