はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

やっちまったな〜➡︎な〜に〜😤

今日も一日お疲れ様でした😊


先日から何か足りないと思っていました。


お礼の挨拶廻りのメモ紙を見ると👀


一部署抜けていました😱


リハビリ室😱


やっちまったな〜デス


何回も見たつもりではいたのですが、


明日保険証の返却もあるので、挨拶に行って来ます😓


間抜け〜🤧


未だ未練があるのでしょうか😁


今日は家族全員が揃う日だったので一週間早い父の日をしました。


来年からは、暫く一緒にお祝いする事も無くなるのだなぁと思いながら、食事をしました。


スタッフとして勤務していた時のお姉さんお友達も数年前に退職し、旦那さんと仲良く過ごされています。


その方が我が家にやって来てくれて、今までの事をお話しして、暫く遠方に行く事をお話ししました。


両親もそのご夫婦が大好きで暫く、一緒にお話し😊


母が私が休職前の状況と診断された時の気持ちを初めて、話していました。


「いつ死ぬんじゃないか」


少しでももの音がすると立ち上がって

確認していた事。


ただ泣くばかりの私から、表情のなくなった私を見守るしかなかった、母の気持ち…


家族の気持ち…


沢山の心配をかけたなと


ただ救いだったのは自分から「病院に行きたい」と言ってくれたから今ここにいてくれていると思うと話してました。


言いたくても、言えなかった母の思い


「ありがとう」と「ごめんなさい」


その分はしなやかになった、はなごんが元気に過ごす事で安心してもらえるようになるから!


毎日が同じようで同じではない。


有り難い事ですo(^o^)o


母に言葉出させてくれたお友達にも感謝です😭


今日も一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント


目に蒼葉