はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

三寒四温😅

今日も一日お疲れ様でした😊


今日もダブルワーク無事に終了😁


ただ今日は気温も高く、小学生の男の子が熱中症🥵で来院。


重度の症状ではなかったので、良かった〜😥


それでも四時間ほど彼は我慢していたらしく、学校の先生にも相談をしていなかったようでした。


水分もあまり上手に摂れるタイプではないとのこと😥


今からの時季は意識して、水分はこまめに摂るようにしなくては💪


二時間程でお家に帰れて良かった😄


お薬が減薬になって、飲み忘れるなら飲み忘れてもいいと先生は言われていたのですが、たまにしんどいなぁって😄


意地悪を言われた時とか…😁✨


世の中、全部が全部優しい人ばかりではないってわかっているんですけどネ


揺り戻しがたまにやって来て、今の私は、回復期の後期!


良い時と悪い時が交互にやって来るんだそうです。


それを繰り返して治っていくんだそうです。


それを例えると三寒四温なんだそうです。


私の春はまだもう少し先のようです😄


少しずつ自分なりに前を向いて歩ける方法を見つけて行ければ良いなぁって思います。



自分を幸せにするのは自分😊✨


簡単なようで難しい🤣


頑張り過ぎない、我慢をしないってこれも難しい😁


今日も一日ありがとうございました😊

鬱病になったら神様からのプレゼント


早く寝ようよの笑助です😊🐶