はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

帰省😓

今日も一日お疲れ様でした😊


今日のはなごん地方は曇り☁️空の一日でした😊


笑助を朝散歩の後お風呂場でシャンプー。


前日から滑りドメマットを購入し、準備万端💪


と思いきや、マットにビビり浴室の隅っこで固まる。


結局マットなしで、シャンプーたまに滑る😱


布製のものにすればよかった⤵️


まどうにかドライヤーで乾かしスッキリ✨


怪我もなく一安心😊


やはりプロにお任せの方が良いのかなぁ


もう少し工夫してチャレンジ💪


水は大好き。洗うのも大好き😘


浴室の床だけがアウト😔


笑助は暫くは私から避難して自分の犬小屋の中へ💦


1時間ほどしたらいつものように、ピタリと引っ付き虫😅復活😅


お話は変わって、私がこちらに来てから1年…お盆休みに実家へ帰省をと思っているのですが…


交通手段を思案中…


笑助をホテルに預けるのは忍びない。

できれば連れて行きたい💦


中型犬でも体重も19㎏もあり移動手段も制限される。


飛行機にビビりの笑助が耐えられるのか


乗り物酔いをするのでお薬を飲めば何とかなる気はしますが…


飛行場まではペットタクシーで、費用を調べると片道一万七千円。笑助の飛行機代6000円、私の飛行機代でおよそ片道4万円近く😱


フェリーの場合は、往復で3万円ちょっと…しかし二泊が船上…😓


高速は1万円ちょっと…でも8時間近くかかる😱


私一人で運転をして笑助を連れて帰るのは厳しいかなぁ😭


笑助が耐えられるのか😱


新幹線での帰省が一番だけど…笑助の大きさからして無理かなぁと。


色々調べると17㎏のフレブルちゃんが新幹線に乗ったなどの記事は見たけど…


ワンコ用のキャリーケースがこれまたお高い…3万円くらい😱


顔が見えないように、周りを覆われたもの…毛が飛散しないように


三時間近く乗車出来るのか…笑助サイズのキャリーケースは、大きなスーツケースと同じくらい…


どうしょうかなぁ😓


妹夫婦が遊びがてら妹の車で向かえに来てくれると言っているが…


私の車が使えない…


帰りはフェリーに乗ってフェリー乗り場からタクシーで帰る事になる😓


難しいなぁ…


色々調べたけど…笑助に負担のかからない方法😓


お金もかかる😱


帰りたいけど難しい…


何とかなるかなぁ😄

うん、何とかなる✨


今日は考えるのをもう辞めます😁

結局堂々巡り😁


明日は一週間フル勤務😱


今日も一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント



これくらいの大きさなら問題ないんですが😊


1年前の笑助です🥰