はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

お薬💊

今日も一日お疲れ様でした😊


今日はダブルワークの日です。


私はお薬を家族受診で1ヶ月分、処方してもらっています。


たまに遠隔診療を受けながら😊


実家近くのクリニックです。


先生との相性もありますが、一番辛い時の私を見ていてくれた先生や看護師さん。


先生は私を護るために、淡々とすべき事を教えてくれました。


自分を壊してまでする仕事なんて意味がない。


仕事に振り回される必要もない。


はなごんさんの人生の中心ははなごんさんで、仕事ではない。


自分を護るのは自分。


なんの恥じる事もない。


大丈夫。大丈夫。



何度もかけてもらった言葉😭


だからこそ、新しい場所で生活を始めても、近くのクリニックへ行けませんでした(^^)


先生からは、もうそろそろお薬の卒業もできるかなぁって😄


でも


今朝は前の職場の夢を見て、目覚めが悪い😱


苦しい時の想いが蘇る😅


夢だし、過去のことだし、もう還られない過去だからと思っても、モヤモヤ😭


もうちょっとだけ、お薬には頼りたいかなぁって…


その内お薬の存在さえ忘れてしまえれば、よし😄


焦らずにゆっくり、ゆっくりです😁


家族の元を離れて、もうすぐ1年…


早いなぁ😭


新幹線が通っているのを見ると、たまに帰りたくなります😭


お盆には帰省出来ればと思います😁


笑助を連れて😁


さぁ後半日頑張ってきます。



今日も一日ありがとうございました😊

鬱病になったら神様からのプレゼント


今日の笑助のブチャ顔です😁✨


顔を撫ぜているうちに、こんな顔で寝てました😚