はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

大変そうです😱

今日も一日お疲れ様でした😊


今日は大学の入学説明会と講演会と資格習得までのガイダンスを聴きにお隣の県までお出かけです。


街並みももうクリスマス🎄の景色。



迷子になる事なく無事に到着できました😊


通信制の三年次編入はやはり、タイトなスケジュールで単位取得が必要😁


看護師さんなら、資格を取得せずとも、学ぶだけでもと言われました。


学ぶだけでも、糧となる。


でも、心理師としての活動は出来ない。


やっぱり、資格を取得したい。


後何年?何十年?現場にいる事ができるかは、定かではないけれど、やれる事は頑張ってみる。


それでだめなら、次の手を考えよう😅


説明会の参加者さん達の顔ぶれも様々😁


皆んな学びたい社会人が殆ど。


受かるかなぁ…😅


先ずは、其処からだもんねー😊


気合が入りました。


今日はもう少しお話しを聞いて、自分用のご褒美を買ってから、家に帰ろうと思います。


今日も一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント

寝落ち寸前の笑助です(≧∀≦)