はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

9月だね😁

今日も一日お疲れ様でした😊


ご無沙汰しております😁


はなごん地方は雨が降ったり、止んだりの天気😁


蝉の鳴き声はなくなり、秋の虫の鳴き声が聞こえてきます。


笑助との散歩も汗をかく量が減って来ました。


実家に帰ってから、笑助が体調を崩し食欲不振と便秘と噛むおもちゃを誤食したりと…😭


誤食は💩さんで確認出来て一安心出来たのですが…


食欲が中々戻らない状況で、あの手のこの手と食材を使って何とか食べてもらう日々でした😱


今は以前と同じように食べてくれるようになり、元気に一人でお留守番もしてくれています。


ダブルワークの病院には退職願を提出しました。


一応9/20付で(^^)


ただ夜間診療の看護師のパートさんは見つかりにくい状況なので、次の方が見つかるまでは、勤務する事になるかと思います。


退職の目処が立ったので、精神的には楽になりました。意地悪は続いていますが…😅


断薬も続いてます😄


ただフラッシュバックがあり、辛かった時の想いが揺り動かされてしまいます。


全てが少しずつ歯車が噛み合っていなかった。


過去はもう過去の事。変えられない。

過去があるから、今の私がここにいる。


心の事を知りたくて、自分を知りたくて、学ぶ為にここに来たんだから😊


過去に振り回されるなᕦ(ò_óˇ)ᕤ


今月は受験の為の申請書類の準備を始める事。


入学金を貯める事。


頑張り過ぎない事。受け持ち利用者さんが増えて来ました💦


色々とありますが、8月も何とか過ごせました╰(*´︶`*)╯♡


9月も穏やかに過ごせればと思います。


今日も一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント


何の夢を見て笑っているのやら

(^∇^)