はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

1年〜😁✨【総括】

今日も一日お疲れ様でした😊


梅雨入りした途端に連日、雨が降りカッパ?古っ😄


を着て訪問😭


湿度が高いので、サウナスーツを着ているかのよう😓


長靴?古っ😁


レインブーツ🥾自前で準備🤣


やっと購入して、早速履いたのですが、これも通気性が悪く毎日履いていたら水虫になる〜😱


雨が降っても、水分補給はこまめに、しっかりと摂取を😁


脱水予防に💪


なんだかんだと言いながら、こちらに引っ越してきて1年経ちました😊🙌✨



お仕事も再開して、迷走しながら1年を迎えようとしています。


うーちゃんと一緒にいながら、毎日をどうにか終える。


感謝を忘れずに、「ありがとうございます」を言える。


今の私を大事にする。


昔の私とは比べない。


過去は変えられない…現在(今を)を大切にする😊


たら、ればの話はしない。


今の私は無理をしない。


すみませんより、ありがとうございますを上手に言える…これは簡単なようで難しい(^^)


自分の与えられた事は精一杯、頑張るのではなく、努力する。


休む時は休む😄

ひたすら休む😁💦


うーちゃんがやって来る前は休憩時間も仕事😱

休みの日もね、仕事を持ち帰ってました😱


管理職になってからだから10年近く…😱


今だから分かる。


少しずつ自分を壊していたんだなぁって🥺


病気にもなりますよね〜😁


お薬も断薬を始めて、1週間になりました。


ビンシャリ(耳鳴りや手足の神経がピリピリしたり)や焦燥感が有りますが、何とか1週間乗り切れました😁


ダブルワーク先では、今も意地悪言われますが、たまにココロが折れそうになります😓


でもそんな事で、立ち止まる訳には行かないのでベロを出して👅深呼吸🤣


訪問中も出来るだけ、河川敷の遊歩道を自転車で行くようにして、またに深呼吸しながら、力を抜いてお仕事をしています。


前のステーションは、観光地で人や車の動きが半端ない場所で😭


今は自然を感じながら行動できる環境😊✨


有難い事です。


後は、今年も残すところあと半分💦


大学の受験😊


12月には結果も分かるそうです。

募集要項も取り寄せの手続き済ませました。


その前に、ダブルワークがかなり負担になって来てます。意地悪とは別にですよ😁


タイムスケージュールがキツイ😭💦


都合が許せば訪問看護一本でお仕事が出来ればと思ってます。


実はまだ訪問看護は、常勤に近いパート扱い😓

だからボーナスもなし😭

病休と合わせると2年近くないよ〜😭



8月には常勤の話はしているのですが…

仕事の環境が不確かな事は、矢張り辛いかなぁ😭


だからダブルワークもその結果次第でとは思っています。


大学の入学金も貯めたいしなぁ🤣


暫くは、揺り戻しともお付き合いをしながら、私らしく笑助と一緒に過ごせれば良いなぁと思ってますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


眠剤はもう暫く手放せませんが😁


まずはお盆の帰省を目指して💪


笑助😭


キャリーバックへは身体半分が精一杯です😓


どうしようかなぁ😓


帰省手段(=^▽^)σ🐶


今年もあと半分😄


ココロ穏やかに過ごせるようにと思っています。


今日も一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント



本日は長々とお付き合いありがとうございました😊。


私からクッションを奪って満足している笑助です(๑•ૅㅁ•๑)