はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

網戸張り替え

今日も一日お疲れ様でした😊


はなごん家は姪ちゃんのお迎えなどで慌ただしい毎日です😁


午後からは網戸の張り替えのお手伝い


去年の大掃除見た目重視で😁


父が窓のサンを観て掃除して😱


だってカメムシ居るし😰


大きく育っていたり冬眠?触ると臭うんです😢


掃除しました😆


箒で外へ掃き出す💪


また掃き出した残骸を父が見つけて


雷⚡️😱


雑❗️


大掃除頑張ったのに😅


まぁ今回綺麗になったので良しと言う事で😊



その間に笑助君のトイレの失敗の後片付😂


これだけバタバタしているとうーちゃんの攻撃も軽い頭痛だけお薬の血中濃度も落ち着いてきたのかなと…。



夜中に目を覚ます事も当たり前😊


でも睡眠の質はいいのかも😁

その後の夢見は余り良くない事が多いです。


妹の嫁ぎ先の義母さん眠れないと…

顔色もすぐれず😟


義母さん自分でも挙動不審と言われていた。


やはり睡眠と食事は大切‼️


この基本的なものが満たされていればどうにかなると思う。


うーちゃんがやって来て改めて思った事🤔


妹も義母さんが通院している病院で

眠剤の処方してもらってはと


でも義母さんそうねで終わる事多々あらました。

ご自分の病気で何度か私も相談に乗りましたが、話が進まない。

ご自分の意見に沿った回答が欲しい🙄


今回もそうなのかな?


義弟君の表情を見ていると義母さんには元気でいて欲しい。


我が家で出来る事は限られているけど妹の負担が少しでも減るのなら!


出来る事はするよ❗️



網戸の張り替え一枚二千円


まだまだ四枚ほど残ってます。


今日は四千円分頑張りました。


家族で出張網戸張り替え業いいかもと

話しました😁


今日も一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント


笑助の体重4,2kgお腹がやばめ😁です