はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

ご無沙汰しております🤣✨

今日も一日お疲れ様でした😊


どうにか毎日元気に過ごしております。


桜の花も八分咲き河川敷を自転車に乗って利用者さんのお宅訪問😊


外の景色に癒されながらお仕事に行っております。


実家から一緒に来た車は今の私の生活には、ハイスペック過ぎる車で、乗る機会もほとんどない状態です😅


せいぜい笑助とドッグランか病院へ行く程度、給油も半年以上していないという状況…


車のダウンサイジング…軽自動車に変えようとあっち、こっちへ行って、中古車を購入することに…🤗


これで、税金や保険料なども多少はお安くなってくれるのかな😅


小さく生活することって何気に大変…


笑助の動物病院へ受診して、ワクチン接種やフィラリアのお薬や検診で笑助は腰を抜かして、抱っこからのモップ状態でワチャワチャ💦


何かと忙しくて、バタンきゅう🤧


考え過ぎると眠くなる…


できれば今月から減薬も相談してみようかと思っていたのですが、来月から減薬をと思っています。


終末期の利用者さん、亡くなる一日前まで自宅で過ごされて、何度か訪問させて頂きましたが、自分らしく生きることの大切さを教えて下さいました。


自分らしく生きるって難しい…

自分がどうしたいのか、どうなりたいのか?


今の私はどうなのかなぁって😞

行ったり、来たり…


気分を変えたくて模様替えをしてみたり…何かと忙しくしてました😊


うーちゃんはご健在です。


それなりに考え方も柔軟になって来たように思います。


以前の自分と比較する事も減って来たように思います😁


でも眠い…😴


ベッド🛏が近いんです✨


しばらく不定期更新になるかもですが、自分らしく生活出来るようにぼちぼち生活してます😁


とりあえず生存報告です😆


今日も一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント



訪問先のお宅に咲いていたお花です✨