はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

交換日記

今日も一日お疲れ様でした😊


「姉」姪が鉛筆で書いたので見にくいかも知れませんが交換日記の表紙書きです😊



姪には、私の病気は、ココロが苦しい、悲しい、辛いよって言っていたのに

気づかない振りをして、我慢しすぎて

ココロが「ねぇねぇ」に何も教えてくれなくなったの。

楽しい、嬉しい、面白いがわからないの。


うーちゃんて病気に名前付けて仲良しになってココロを元気にしなくちゃ

いけないんだ!


あまり頑張る事が苦手でたまにお休みしないとうーちゃんが意地悪して

また悲しい、辛い、苦しいしか教えてくれなくなるの。



姪にはそう話しました。



交換日記姪なりに私を想って


2、3日くらい用事する事があったらしなくてもいいよ!



楽しかった事、悲しかった事一日一回書こう!



ワンちゃん飼うまでの交換日記‼️



宿題が増えました😂



ただ今日は、姪とお人形遊び、宿題、学校であったお話全部が楽しかったんです。



まだ7歳のパワーについていくにはまだまだでした🤣



「お姉ちゃん」ありがとう😊



今日も早寝コース決定です😁


最初の一ページ目は《今日はありがとう》でおしまい!



貴女が生まれて来てくれてありがとう


の想いを込めて😊


今日もありがとうございました😊



鬱病になったら神様からのプレゼント