はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

大流行😱

今日も一日お疲れ様でした😊


今日はお休みからの〜Wワーク😊


インフルエンザ患者さん今日はなく、ややのんびりとした勤務でした😄


ただインフルエンザのお薬ゾフラール

が不足しているそうです。


製造が間に合っていないとか?


インフルエンザが一気に流行しだしたので😁


タミフルやイナビルなどのお薬の処方になるようです😅


ゾフラールの場合は一回だけの服用で👌


症状を押さえてくれるお薬だそうです


在庫が無くなり次第うちのクリニックもそうする予定だそうです💦


早くお薬の製造が追い付きますように…


今日もインフルエンザの予防注射を摂取される方もチラホラ💦


効果が出るまでに一・二週間かかるので「うーん?」です😁


今年は早めに行ってくださいね😊と先生が言われてました😄


まだまだ寒さもこれからが本番😄


インフルエンザの予防注射を摂取されていてもかかる時はかかるので、うがい、手洗い、加湿をしっかりされて下さいね🤣


今日はナースぽいはなごんでした😁


今日も一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント



手が可愛いでしょ😍💕


親バカです😁