はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

愉しむ🥺

今日も一日お疲れ様でした😊


今日も肌寒い一日😱


うーちゃんが私の元にやって来て、一年半かなぁ…


ここに私の日記として書き始めたのもそれくらい😊


三日坊主の私が、日記と禁煙が続いてます😄


うーちゃんがやって来てからの私の心は、デコボコで真っ黒でした。


それが少しずつ形が滑らかになり、色付き始めてきました。


今もうーちゃんが来る前と同じような状態ではありません。


心から愉しめる時間もやっと増えてきました。


ただ、心を球体としたらまだデコボコもあるし、黒い部分もあります。強度も低くて、まだまだだなぁって…


時間がかかる事も理解しているつもり


でもね


こうやって振り返り、振り返り自身を見つめなおす…


これでいいんだと


言い聞かせながら生きています。


愉しむ・楽しむ


うーちゃんがやってきて直ぐに調べた言葉。


愉しむことが心へ栄養を補給してくれる。

心に色をつけてくれる…


忘れてはいけないなぁと思った、出来事があった一日でした…


今日も一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント


私の世界に沢山の色を持って来てくれた笑助です🥰