はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

もどかしい〜です(ToT)

今日も一日お疲れ様でした😊


先日は沢山のコメントありがとうございました(๑>◡<๑)


自分なりのペースでこれからもブログを続けていこうと思います。

改めてよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)


まだ午前中なのに…


今までの習慣で、一日を無事に過ごせて良かったの、お疲れ様とありがとうって事で…


2、3日分をまとめてのお疲れ様とありがとうを記します😁💦


実家の母が最近、歯の調子が悪くブリッジをかけていた歯も抜歯することなり、先日上の歯を全部、抜歯をして義歯を作る事になったんです。


4本抜歯をし、義歯を装着したのは良かったのですが、一箇所だけ歯根も抜歯したので、歯肉を切開した為、義歯の装着も食事の時だけで、後は外しての生活を送っていました。


食事も中々思うように食べられず、いつもより水分補給も少なかったとの事💦


脱水気味でした。


カロリーの高い口当たりの良いものや水分補給も話していました…


昨夜も電話で話した時は食事が少し美味しく感じると…歯は大切やネって

言っていたんです😭


深夜弟から連絡があり、熱と悪寒と嘔吐と下痢があって震えていると😱


夜間診療のある病院に行ってもらうよう話しました😥


急性胃腸炎で絶食入院となりました。


私が実家にいれば、一泊入院で後はどうにかなったのに😥


こうなる前に、なんらかの対応が出来たはずなのに…



思っても、今は遠い場所で生活をしている私。


実家には弟もいる、近くには妹もいる

高齢の父も心配です。


私が望んだ生活を送る事は、こういった事もあると想定しては、していました。


分かっていた事ですがもどかしい😭


今回は

2、3日の入院で済みそうなので安心ですが、こういった事も、自分なりに折り合いをつけていくしかないんだって思います。


先日は訪問先で、自転車がパンクしてその日の最後の、利用者さん宅の訪問だったので良かったんですが、帰りは事務所まで30分程の道のりを自転車を押して帰りました😰


水分は底を尽き、小銭の補充は忘れて、コンビニや自販機で水分も買えず…


暑いし😵☀️暑いし🥵😱


今週は色々と思う事があった一週間でした。


歯は大切に。


しっかりと食事を取れるように工夫をする。


自分の選んだ道だから、たらればで考えない😥


出来る事を考える💪


暑さ対策は万全に…道中何があるか分からない🥵



来週も何かと思う事もある一週間だと思いますが、頑張り過ぎないように、過ごせたらと思います😊


今日も一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント


今日の笑助です😊