はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

240cmの世界😵

今日も一日お疲れ様でした😊


今日もはなごん家はワンちゃんハウス


の増築工事中です💪


午後から父が屋根に上がって作業すると一人で作業するのはやはり心配との事で私がお手伝い❗️


父は母なら頼めるけど…💢


今まで全く興味を示さなかった娘


簡単には頼めません🤣


母も用事を済ませる為に外出!


私しか居ないもんねー😁


わかる範囲で頑張ります😤


カッターは?メジャーは?墨壺は?


置いた場所を忘れて私が届けるからの


足場を組んでいざ屋根へ


父も脚立に上がる足が震えてます。


何回も登り降り呼吸も浅くなる。


私も屋根に上がる‼️


父は「無理!やめとけ!」


はい😁

屋根の上へGO


240cmの世界です^^


いつもの景色が違って見える😄


この高さなら大丈夫🙆


屋根板の釘打ち金槌持ってトントン


最初は斜めに打ってあららでしたが


2、3回するとスムーズに😄


半分くらいはできました💪


後は防水シートをタッカーで張り付け


これも初体験!


母も心配して何度も見に来てくれます😂


何も考えずにひたすら作業する!


久々の体験です。楽しい!


作業も終わり父が「大工仕事も楽しいだろ!」


我が家は大工は父の一代限りでおしまいです😔


父の想いが伝わって来ました😣


父もリタイアしてから久々の釘打ち


疲れた‼️


と言っていました😄


母も今日は一人で家事疲れたようです


私も余り頑張り過ぎるとうーちゃんが


でてくるので程々に努力します😁


両親に感謝して今日も一日無事に


過ごせました^ ^


有難い事です(≧∀≦)


今日も一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント